乃木繭子 本のある風景など。http://twitter.com/komayuko


by mayukoism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SLOW SEWING

どんなに世の中が便利になっても、
とれないボタンというのはないものだな、と
制服のボタンをつけながらかんがえる。

針と糸はすきだけど、ミシンはにがて。
はやすぎるから。
針をうごかしていると、
気まぐれにあちらこちらを向きたがるアンテナが、
針のひとさし、ふたさしにすーっと小さく落ちていく。

ボタンをつけながら、図書館で借りてきた
通崎睦美『届くことのない12通の手紙』を聴く。
マリンバの音はやわらかく、夜をじゃましないのでなんどでも聴く。
通崎さんの本はよく見かけるが、読んだことはなく、
読んだらそれはそれでおもしろいのかもしれないけれど、
なんとなくこのマリンバの音は、音として記憶しておきたいとおもった。
本を読んだら、ビジュアルが別に立ちあがってしまいそうな気がする。
夜をじゃましない音楽というのは意外とない。

たまどめをきれいにできる人間になりたい。
[PR]
by mayukoism | 2009-10-05 04:21 | 生活